気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【1ヶ月食費8000円生活】21日目

今日はお休み。外出の予定はあるものの、食事は3食自宅でとります。

 

◯朝ごはん

休日なのに珍しく、いつもより早く起きました。

バジルがたくさん収穫できたので、朝からパスタ作って食べました。

f:id:kimama84:20190721230846j:plain

トマトパスタ、麦茶

パスタがなくなりました。

 

◯昼ごはん

f:id:kimama84:20190721231010j:plain

塩ラーメン中華あんかけ(豚肉・ブロッコリー・きくらげ・たけのこ・紅生姜)

 たけのこがなくなりました。

 

 

◯夜ごはん

f:id:kimama84:20190721231230j:plain

爆発春巻き、ブロッコリーツナマヨ和え、チキンナゲット、麦茶

 

冷凍していた春巻きがカッチカチだったので、ちょっと自然解凍。

解凍していたの忘れて放置してしまい、氷が溶けてびちゃびちゃになってしまった。

のを、そのまま油で揚げたのでキッチンがすごいことに…!

次からはカッチカチでも凍ったまま揚げよう。

 

残りあと10日…冷蔵庫の中が寂しくなってきました。焼き魚食べたい。

お皿の上も茶色が目立つ。野菜買いに行こう。あと、魚。

 

【今日の出費:0円/残金2,418円】

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村