気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【1ヶ月食費8000円生活】18〜20日目

昨晩食材を捨てたショックで、朝から元気がありません。

 

18日目

◯朝ごはん

コーヒー、納豆

 

◯昼ごはん

お弁当を作る気力がなくて、コンビニごはん。

f:id:kimama84:20190720212806j:plain

おにぎり108円セール、本当にありがたい。

おにぎり2つと、ワンタンスープで333円でした。

 

◯夜ごはん

明日も仕事ですが、今日は会社の飲み会でした。ビールがうまい!

交際費として処理。

 

【今日の出費:333円/残金2,418円】

 

19日目

◯朝ごはん

f:id:kimama84:20190720213013j:plain

納豆オムレツ、チキンナゲット、もやしときくらげのナムル、麦茶

納豆がなくなりました。

 

◯昼ごはん

f:id:kimama84:20190720213208j:plain

ごはん(手作り紫蘇ふりかけ)、ブロッコリー、チキンナゲット、煮物(大根・人参・油揚げ・蒟蒻)

今日はちゃんとお弁当を作った。(気温による食材の)傷みに負けルナ!

 

◯夜ごはん

今日は会社の後輩と仕事帰りに飲みました。交際費。

愚痴大会でした。毒をだし切った。明日からまた頑張れる〜

 

【今日の出費:0円/残金2,418円】

 

20日

今日は土曜日だけど会社に行ってきました。

 

◯朝ごはん

f:id:kimama84:20190720213638j:plain

きのこのキッシュ、煮物(大根・人参・油揚げ・蒟蒻)、ブロッコリーおかか和え、コーヒー

 

キッシュは昨日会社の人にもらったもの。とっても美味しい!もう一切れあるから、残りは夜に食べよう。

 

◯昼ごはん

今日は他にも出社していた人と一緒にランチ。冷製パスタを食べました。

おごりでした!わーい!!感謝っ!

 

◯夜ごはん

f:id:kimama84:20190720214009j:plain

きのこのキッシュ、煮物(大根・人参・油揚げ・蒟蒻)、もやしときくらげのナムル、肉豆腐、すもも酒ソーダ割り

 

見た目が地味〜美味しいんだけどね。赤と緑が欲しいですね。

 

夜はお酒を飲みながら、録画していた「ルパンの娘」をみました。面白い。

深キョン可愛い。瀬戸康史可愛い。

 

【今日の出費:0円/残金2,418円】

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村