気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【1ヶ月食費8000円生活】12〜15日目 〜飲み会三昧〜

12日目

◯朝ごはん

ゆで卵 生姜ココア

昨晩から喉が痛くて、ココアにチューブの生姜を入れて飲みました。

 

◯昼ごはん

f:id:kimama84:20190715230004j:plain

久々のコンビニごはん。467円。

おにぎりと、ワンタンと、杏仁豆腐。

おにぎり100円セールやってた!コンビニ行くと、なぜかスイーツを買ってしまう…

のど飴も買いました。どんどん喉が痛くなってきた…

 

◯夜ごはん

今日は会社の飲み会でタイ料理を食べました。交際費として処理。

めっちゃ楽しかった〜。会社のイケメンも来ました♡

 

【今日の出費:467円/残金4625円】

 

13日目

◯朝ごはん

昨日遅くまで飲んでいたので、消化しきれず…はと麦茶だけ飲みました。

 

◯昼ごはん

f:id:kimama84:20190715230817j:plain

ブルーベリーのパンケーキ、ブロッコリー、目玉焼き、ベーコン、紫蘇ジュースソーダ割り

実家の母が作ってくれたパンケーキを解凍して食べた。美味しい。

ブルーベリー入りだけど、砂糖控えめなので、バターの塩加減が目玉焼きに合う!

 

◯夜ごはん

f:id:kimama84:20190715231057j:plain

お餅ピザ、ピーマンのツナ炒め、麦茶

バジルがまた大量に収穫できたので、ピザにしてみました。

無限ピーマンは、たまに作ります。おつまみにもお弁当にもいい!

ピーマンがなくなりました。

 

今日は21時から飲み会でした。

遅い時間だったので、あんまり食事出てこないだろうと思ったのですが、ボリュームすごくてあんまり食べられませんでした。

夕食我慢すればよかった…!

2次会は近所に住む友達とコンビニで酒とつまみを買って自宅で軽く飲みました。

枝豆とか、あまったおつまみは冷蔵庫へ。後で食べよう。

飲み会・二次会は交際費で処理。

 

【今日の出費:0円/残金4,625円】

 

 

14日目

◯朝ごはん

モツ煮(宅飲みの残り)、麦茶、コーヒー

 

今日は昼から用事があって姉の家に行って一泊します。

基本、食費代は姉が出してくれます。ありがたい!

代わりに姉の子供と目一杯遊びます。シッター代ですかね。

手土産にケーキを持って行きました。交際費です。

 

昼は姉の手作りごはん(だし巻きとか、野菜炒めとか)を食べました。感謝…!

夜は姉の家族と、お庭でバーベキューをしました。肉がうまい!お酒も!

 

【今日の出費:0円/残金4,625円】

 

 

15日目

◯朝ごはん

トースト、コーヒー

姉の家族と一緒に朝ごはん。トーストにはあんバターや、たらこバターを塗りました。甘いのとしょっぱいの…ずっと食べていられる〜!

 

◯お昼ごはん

姉の旦那さんがにゅうめんを作ってくれました。美味しい!

午後からまた子供と遊び、3時におやつ。アイスと、コーヒー。

子供がいると、必ずおやつを食べるね。そして一緒に食べちゃうね。

だから、いつも姉の家から帰ると体重が増えてしまいます。(言い訳)

 

◯夜ごはん

姉の家族と一緒に外食。ステーキを食べました。交際費として処理。

姉の子供に惜しまれつつもバイバイをして、自宅へ。

帰る前に、スーパーに寄りました。安定の安さ、業務スーパー

f:id:kimama84:20190715234306j:plain



f:id:kimama84:20190715233740j:plain

これだけ買っても1,393円!素晴らしい〜業務スーパー最高!

お弁当、頑張ります!

 

【今日の出費:1,393円/残金3,232円】

 

約半分が過ぎましたが、残り3000円ちょい残っております。

今日買い物をしたので、冷蔵庫の中もぎっしり。

心配なのはお米ですが…パンやうどんで乗り切れるのでは。

少しずつ気温が上がってきましたが、お弁当を頑張って作っていきたいです。

会社について、即冷蔵庫に入れちゃえば大丈夫だよね。きっと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村