気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【1ヶ月食費8000円生活】5日目

今日は金曜日。来週、再来週で飲み会が入っているので、今日はおとなしく家に帰るよ。お家飲みにする。

 

◯朝ごはん

カフェオレ

最近カフェオレばっかり飲んでる。

 

◯昼ご飯

f:id:kimama84:20190705220509j:plain

ご飯(えごまふりかけ)、豆腐と人参とツナのナゲット、千切り野菜のオイスター炒め、ブロッコリー

昨日の夕食つめただけ弁当。ナゲットにはスイートチリソースかけた。うまい。

カルディーで売ってる「えごまふりかけ」プチプチしていてうまい。

 

◯夜ごはん

f:id:kimama84:20190705220652j:plain

バジルのペペロンチーノ、ジャガイモのガレット、納豆の天ぷら、葡萄酒ソーダ割り

食後にアロエヨーグルト食べました。

 

バジルを収穫してパスタに入れました。ベーコンとかあればよかったなぁ。でも、にんにく味が美味しい。味付けはマジックソルトのガーリック味のみ。簡単でうまい。

身体が油を欲してて、栄養考えずに作ってたら油まみれの夕ご飯になった(笑

あと、冷凍のネギを使い切りました。

ベランダで育ててるネギ、早く食べられるようになぁれ。

 

明日は実家に帰るので、食事の心配はいりません。お肉かお魚食べたい…!

 

【今日の出費:0円/残金6,212円】

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村