気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

どちらもいい。

最近仕事が落ち着いてきて、少しゆとりが出てきました。

自由時間があるって素晴らしい。

相変わらず外出自粛で引きこもり生活ですが、元々インドア趣味なので全く苦じゃないです。

 

ひとつだけ辛いことといえば、映画を見にいけないことかなぁ。

唯一の趣味がドラマ観賞なので、2年前からU-nextを利用しています。

邦画、洋画、ドラマ、アニメ、雑誌、小説、漫画…とか色々見られるので

今の時期&引きこもり大好き人間にはありがたい。

kimama84.hatenablog.com

 

2年前も同じこと言ってますけど、U-nextの魅力って、貯めたポイントで映画館で映画が見れることなのね。

月額約2000円でも【“映画館”で映画が見れる】っていう点だけで、他の動画サービスより高品質なサービスだと思っているのですよ。(他にもいいところはあるけど)

 

なのに、この数ヶ月の自粛期間中は映画館にいけない。

仕方がないけれど、ちょっと残念だ。

使用期限がある大量のポイントを消費するために、ここ最近は漫画を買っています。

映画は視聴期間あるけど、漫画は期限ないので暇な時間に読み返しができるんだよね。

もともと漫画は好きで良く読んでいたので、これを機に漫画も電子書籍にしようかな。

エッセイ漫画と料理の漫画が好き。ためになるし。

 

最近購入した電子書籍

◎おひとりさまのゆたかな年収200万円生活①〜③/おづまりこ

→おづさんのおつまみ本(紙)を購入したのをきっかけに、

 自炊のレパートリーが増えたので購入。

 料理以外にも色々ためになるので助かってます!イラストかわいい!!

 

◎祖母と猫/ジビ

→猫嫌いのおばあちゃんと、飼い猫のエッセイ漫画。

 猫とおばあちゃんの日常に癒される。あと、イラストかわいい!!

 私も3ヶ月前からペット(猫ではない)を飼っているので、

 ペットの癒しパワーって本当にすごいな〜と実感している。

 

イラスト漫画のエッセイ、短時間で読めるし引きこもり生活にぴったりです。

小説や雑誌は今までも電子で読んでいたのですが、漫画は紙派でした。

購入orTSUTAYAでレンタルしていましたが、電子の漫画も読みやすいなぁ。

まだまだ自粛が続きそうなので、今月も漫画を買おう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村