気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

夏の四天王2020

ずっとテレワークなので、スッピン部屋着で過ごしています。

最近は暑くて、半袖を着ているのですが、

去年夏服を大量に捨てたせいで、着る服がありません。

部屋着はあるけど、外に来ていく服がない。

テレワーク中なのでなんとかなっていますが、

職場に来ていける夏服が3着しかない。

 

なので、大好きなしまむらへ行ってきました!

ここ数年ずっとしまむらに行っている。

安いし、デザインのバリエーション多いし、試着もしやすいから、

ほぼしまむらで揃えちゃう。

ユニクロやGUと違って、店バレしにくいのもありがたい。

 

色々お店を物色してシンプルな白Tを買ってきました。

700円。さすがしまむら

組み合わせ次第で、可愛くもカッコ良くもなる白T。

仕事にも遊びにもOKで使い勝手がいい。

手持ちの服すべてと組み合わせられるところが購入の決め手でした。

 

去年大量に服を捨てたとき、色々なアイテムと組み合わせられる服を買おうって決めたんだよね。

 

いいな〜って思っても、手持ちの服と合わなかったら

追加で別の服を購入して、結局クローゼットがパンパンになっちゃう。

 

本当はレースのブラウスと、休日用のワンピースも欲しかったけど、

色々考えて買い物かごに残ったのは白Tだけでした。

頭が、ミニマリスト脳になってきている。

 

クローゼットの半袖たち~2020~

・パンツもスカートにも合う、きれいめ水色T

・カジュアルスタイル、大きめカーキT

・大人可愛い、紺フリルカットソー

・NEW!万能選手、シンプル白T

 

夏は洗濯物もすぐ乾くし、なんとかなるでしょ。

ファッション誌の着回し特集みたいに、今年の夏は4着の半袖で乗り切る!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村