気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

デビュー。

今更感がハンパないですが、動画サービスデビューしました。

趣味がドラマ鑑賞なんですが、今まで頑なに動画サービス利用していなかったんです。

ひたすら録画してました。

映画は金曜ロードショーTSUTAYAのレンタルが基本。

 

月額利用料払って番組を見ることへの抵抗があったんですよね。

テレビと電気代払ってんのに、って昭和の考え。

でも、ここ数年、見逃し配信は〇〇で!とか、未公開映像は〇〇でチェック!とか。

 

私もそろそろ…って思っていた時。

たまたま行った映画館で、U-NEXTのキャンペーンをやっていました。

「U-NEXT?聞いたことないなぁ」って思ったんですけど、

1カ月無料だし、映画館の無料チケットをくれる(ここ大事!)っていうので、

ホイホイ契約をしてしまいました。

気に入らなかったら解約すればいいしね。

 

そんなこんなで1カ月。

月額1,990円は高いけど、ドラマも映画もアニメもバラエティも舞台もたくさん見放題だし、雑誌も読み放題!(一部ポイント料金発生するけど。)

雑誌は、紙媒体を買う必要がなくて助かる。

貯めたポイントは映画館の無料チケットに交換できる(ここ大事!!)から、

基本は見放題の無料作品を見て、ポイントを貯め、ポイントで映画を見に行くのが理想。

 

他の動画配信サービスに比べて高いけど、U-NEXT続けています。

見たい番組だいたいあるし、あと、アダルト見れるからね(ここ大事!!!)

無料期間が終わって契約更新したら、クロームキャストもらえたし。

f:id:kimama84:20180825202414j:plain

みんなよりだいぶ遅いデビューだけど、毎日の生活がちょっと楽しくなりそうだ。