気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

ほらね。

実家に帰ってきて、もうすぐ4ヶ月です。

実家で暮らすのは15年ぶり、両親と3人だけで暮らすのは初めてのことです。

 

相変わらず断捨離は続けていて、主に親の荷物整理をしています。

親が捨てられないタイプの人で、昔の不用品を大事にとってあるのです。

 

20年間物置にしまいっぱなしのラッピングペーパーは資源ゴミで出せばいいのに。

腐らないと言っても、段ボール2箱ぶんの洗剤は多過ぎないか。

 

1世帯の不用品平均価格はおよそ70万円だと、テレビで言っていた。

せっせとメルカリしています。意外なものが売れるんだよなぁ。

 

「いつか使うの【いつか】は来ない」と言いますよね。

写真のネガを手にした父が言うのです。

「ネガは捨てないで。いつか写真現像するとき必要だから」

だから私は言うのです。

「じゃあ今、ネガ持って写真屋行ってこいよ」

するとポツリと言うのです。

「でも、ネガをあつかってるお店も少ないしなぁ…」

 

 

 

「ほらね」

 

 

 

いつかは…来ません!!