気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

お一人様タイム

実家で暮らしてだいぶ経ちますが、ようやく一人で車の運転をするようになりました。

私の住んでいる土地は、一人1台車を持っているエリアですが、

我が家は一家に1台しか車がありません。

というのも、通勤で車を使うのは母親だけなので、

平日は母親が、休日はそれぞれが予定を共有して車をシェアして使ってきます。

 

免許を取ってから15年以上経ちますが、

実家に戻るまで完全にペーパードライバーでした。

そろそろ自由に動き回ろうと思い、ちょくちょく親の車を借りて運転していたら、

一人で隣町まで買い物に行ける程度に運転技術が身についてきました。

 

週末、隣町までドライブしつつ買い物をしてきました。

 

【土曜日】

ず〜っと気になっていた隠れ家的パン屋さんへ行ってきました。

親に「いつか行こう」と言っていましたが、全く“いつか”がこなかったのです!

行きたかったら自力で行くしかねぇ。

憧れのパン屋さんは店主がきさくで癒されました。

もちろんパンも美味しかった!

 

【日曜日】

大好きなドンキで美容ケア用品を大量購入。

親と一緒にドンキに行くと自分の好きなものをゆっくりと見られないので、

久々に一人ドンキしてきました。

時間に追われずに買い物できるのが、めちゃくちゃ楽しくて

大量のパックを購入しました。

在宅勤務だからと肌のケアを怠っていたら、乾燥でガッサガサになったからです。

今日からパックをしてつやプル肌になる!

 

久々に一人時間を満喫して、今まで一人で暮らしてきた15年間を思い出しました。

めちゃくちゃ楽し〜〜〜〜!!!!!!

 

一人暮らしの時は誰かにおかえりって言って欲しかったけど、

家族と暮らしていると、一人時間が欲しくなる。

人生とは永遠に続く『ないものねだり』なのかもしれませんね…(誰?