気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

先生が見てる

在宅ワークになって早2年。体重は右肩上がり。

野菜中心のヘルシー献立なのに全く痩せません。

通勤なしのデスクワークで、驚くほど運動量が落ちたけど、それにしたって太り過ぎじゃない?

 

ってことで。

 

食事管理アプリ「あすけん」をダウンロードしました。

最初の1週間はプレミアムが無料で使えるんだ〜

 

栄養バランスを考えて毎日食事を作っているので、結構自信あったんですけど

初日の健康度は33点。嘘〜。

 

毎食後に、あすけん先生が言ってくるの。

「脂質が多めでしたね!次回はさっぱりした食事にしましょう」

 

毎回同じこと言ってくるの。

「脂質が〜」「脂質が…」「脂質」「脂質」「脂質」・・・

 

何なの!!

 

揚げ物なんて食べてないぞ!

って思ってたけど、野菜メインとか、肉より魚とか、間食しないとか、そういうことではなくて大事なのは調理法でした。

 

ほぼ毎食炒めてました。油で。

カロリーと栄養バランスはね、そこまで悪くないんですよ。

基準値をぶっちぎりで突き抜ける脂質。それは、油。そう、炒め物。

揚げ物じゃないの。本当に悪い奴は、悪い顔してないんだから。

野菜炒めですよ〜なんて言って油まみれなんだから。ナスとかめっちゃ吸うから。油。

 

脂質ダイエットしている人は常識なんだろうけど、炒め物はNGだそう。

基本、茹でるか蒸すか、生。ドレッシングもいらないね。塩だね。

 

先生が脂質脂質うるさいから油断ちしてたら今日の点数77点でした。

今日で1週間経ちました。2kg痩せました。

プレミアム半年プランを購入しました。

 

先生、あと半年見ていて。