気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

ちょっと、焦っちゃったわ。

イケメンとデートしてから2週間。

仕事帰りにお酒飲みましょうって誘ってみた。

 

「今週末、仕事のあとでお酒飲みませんか?」

「金曜日、帰り遅くなるかも…様子見て連絡するね!」

 

そっか、繁忙期だもんね。

連絡来るまで私も仕事して待ってよ!

正直私もお酒飲んでる場合じゃないくらいに多忙だったけど、

だからこそお酒でも飲まなきゃやってられない精神状態だったのです。

あと、イケメンに癒されたかった。

目の保養、耳の保養をしてカサカサな気持ちをプルンプルンにしたかった。

 

そして金曜日。

定時を過ぎたのでスマホをチェック。

LINEは…まだないな。

もう少し仕事しよ。

 

〜1時間後〜

まだ、連絡ないな。オッケー、想定内!

 

〜さらに1時間30分後〜

LINE、こないなぁ。

通常なら全然残業している時間だけど、今から飲んだら帰りの足がないな…

 

そこでこちらからLINEを

「今日難しいですよね?また今度誘いますね!お疲れ様です」

 

 

本当は、「お仕事終わりましたか?何時頃行けそうですか?」って送りたかったけど、

初めから行ける前提のメールをして断られるのが怖かったから、

自分から今日はやめときましょ、的なメールを送っといた。

 

 

帰り支度をして駅に向かう途中LINEがきた。

「ごめんね!また今度飲みましょ〜!」

 

忙しい時期に連絡しちゃって申し訳なかったなぁ。

仕事落ち着いたらもう一度連絡しよ。

 

そして次の週。

「そういえば、先週○○会社(イケメンの会社)さん、みんな19時前に帰ったみたいで電気消えてたよ!羨ましいよね〜!」

って、事務の人が言ってたの聞いちゃった。

 

なんだ、忙しいわけじゃなかったんだ。

でも、外回りしていた可能性も…ある…

忙しいって…言ってたし…

 

もう少し、じっくり連絡したほうがいいなぁ、って感じました。

焦らない、焦らない、ひと休み、ひと休み…

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村