気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

サラダスピナーに憧れて。

夏ですね。暑いです。私が住んでいる東北も連日30度を超える日々。

おしゃれ着は基本手洗いをしているんですが、何が面倒って脱水なわけですよ。

適当に絞っておくと、ハンガーからしたたりおちる水滴に家族が怒るわけ。

外干しなら文句言われないけど、室内干しなら小言を言われるわけです。

だって、しょうがないじゃないか。女の子なんだもん。握力ないんだもん。

だって、二の腕ぷよぷよなんだもん。筋肉ってなぁに?

 

そんなこんなで手洗いの回数を少しでも少なくしたい気持ちから、

手洗いの回数が減っていくのです。

平日にきた服を、週末にまとめて洗って干す。

でもね、最初に言った通り、この猛暑ですから、もう服が臭いわけ。汗ジミも気になっちゃうわけ。

 

そしてたどり着いた。そう、サラダスピナー

ミニマリストにはほぼ常識(?)らしいけど、サラダスピナー使って脱水しようってわけ。

そもそも通常サラダ作る時も使わないサラダスピナー。いったいどんなもん?

家族が使ってるサラダスピナーで試してみたくて、

「あのさ、洗濯物の脱水にサラダスピナー使いたいんだけど貸してよ。ちゃんと洗うからさ」

案の定、丁重にお断りされました。衛生的にウンタラカンタラ…

 

ってわけで、ネットでいろいろ調べて、一番サイズの大きいであろう、

パール金属サラダスピナーC-66を買うことに決めました。

 

届くのが楽しみだ〜!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村