気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

羊の顔していても、心の中は。

先日飲み会に行ってきました。

待ちに待った2回目の飲み会。そう、つながったのです。

前回の飲み会の様子はこちら

 

男性メンバーは前回のきのこ、フェアリーと、追加で友人2人。

女性メンバーは前回の、ミニー、CB、私と、追加で友人の春。

合わせて8人の飲み会でした。

いやー、まだかまだかと思っていた、2度目の飲み会。本当によかった。

 

初めましてのメンバーじゃないから、楽しいったらない。

本当に面白い。年齢もみんな近いし、お酒の強さも近いし、

趣味や、価値観も近いので話がとても合う。

ハァ〜、こんなに楽しい飲み会っていつぶりだろう…

 

1次会の後、自然な流れで2次会へ…2次会も盛り上がり、お酒もさらに進む進む。

そして3次会へ。そこで、事件は起きた。

 

3次会のカラオケで、相変わらずお酒を飲みまくる私たち。

はっきり言って女性メンバーは私を含め酒豪ばかり。

どんなに酒を飲もうとも、酒に飲まれることはない。

私たち女子ーずは、お酒なんかには負けない強い女なのだ!

 

しかし、そんな中明らかに酔っ払っているメンバーが一人。きのこである。

明らかに隣の春と距離が近いっていうか、腰に手がまわってる。

お互いいい感じなら、このまま二人で別行動してもいい。

私だってだいぶ大人だし、空気を読むわ。

 

でもなんか違う。きのこの過剰なスキンシップに、明らかに春困ってる。

?と思うことはあったけど、その場の雰囲気を壊さないように距離を置いて二人を観察してた。

さらにお酒を飲み続けるきのこ。今度はミニーの隣へ移動した。

そして、なんともナチュラルに胸を触ったのである。こいつぁ、常習犯だぁ。

ドン引きである。酔った勢いで身体を触られること、あるかもしれない。

だけどその相手が、気遣いができて、可愛らしい、あの、きのこだということに、私は少なからずショックを受けた。男なんて、所詮、身体目当てなんだ…!

 

驚いている私と同じく、おっぱいタッチの瞬間を目撃したCBちゃん。

お互いに「あれはないわ」ってアイコンタクトを取る。

第一印象が良かっただけに、一気に落ちた。大暴落。

 

3次会のあと、きのこはひとり夜の街に消えていった。

帰りの方面が一緒な春と私はフェアリーと一緒にタクシーへ。フェアリーに家まで送ってもらった。タクシー代も払ってくれた。ありがたい。

飲み会の間、終始みんなに気を配り、酒に飲まれることなく、その場の空気を壊すことなく、ちょうどいい距離感でそこにいたフェアリー。

フェアリーが神様に見えた。大天使ミカエル様。

フェアリー曰く、きのこと飲むと、いつもこうらしい。

前回の健全な飲み会は奇跡だったのだ。

後日春にきいた話によると、きのこはかなりの女たらしだったらしく、行きずりの女とのあれこれを嬉しそうに話していたようだ。信じられない…あんなに可愛い顔して(笑)

 

今回の飲み会で、女性メンバーの支持を得たフェアリー。

2回、3回と会ううちに、人の印象はだいぶ変わるものです。

良いようにも、悪いようにも…

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村