気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【20日間ダイエット】〜20日目〜

いよいよ短期ダイエットの最終日です。

 

【今朝の体重:60.7(−1.4kg)/ 目標目安:58.05kg 】

うそでしょ…夕食を減らしただけなのに…!

 ということは、朝にがっつり食べても太らないってことだね。

 

◯朝ごはん(8:00)

f:id:kimama84:20190525072247j:plain

ご飯、わかめの味噌汁(インスタント)、トマト、ほうれん草のツナ和え、ホタテバター醤油炒め、炭火焼チキン、コーヒー

 

朝からもりもり食べました。

炭火焼チキンセブンイレブンで売っている冷凍食品。

お弁当にもお酒にも合う!!

 

◯昼ごはん(12:00)

f:id:kimama84:20190525072613j:plain

ご飯、梅干し、炭火焼チキン、ホタテバター醤油炒め、ほうれん草のツナ和え、ポタージュスープ

 

朝ごはんをそのまま詰めただけ弁当。

 

◯夜ごはん(20:00)

f:id:kimama84:20190525072805j:plain

グレープフルーツ、ヨーグルト、麦茶

 

朝にたっぷり食べたので、夜は控えめに。

グレープフルーツ(ルビー)が好き。一食で一個食べます。

季節によってあんまり値段に差がないのも嬉しいところ。何より美味しい。

 

【今日の歩数:9765

1万歩はいかなかったけど、暑い中で歩くと汗かくよね。

これからの季節、熱中症にも気をつけなくちゃ。

 

 

 

最終日まとめ

【今朝の体重:60.5(−0.2kg)/ 目標目安:57.8kg 】

2.7kg落とせませんでした…目標まで遠い…

 

いや、ちょっと待てよ、初日の体重62.8kgから2.3kgも落ちてる。

1日平均115gの減量か。悪くない。 

しかも基本的には食事制限のみで、この結果かなり優秀!

(ちゃんと運動してたら目標達成できたかもしれない)

 

目標には届きませんでしたが、20 日間で2.3kgの減量に成功しました!

 

学んだこと

◯外食、おやつは太る。

◯お酒も太る。

◯夜ご飯は軽め、その分朝ごはんをしっかり食べる。

◯しっかり歩く。適度な運動。

 

ダイエット前はお腹が妊婦かな?ってくらい出ていて、常に苦しかったですけど(笑

この食事スタイルになってからお腹のハリがなくなりました。

アラサーになっても、学生時代と同じ食生活じゃだめだね。

これを機に、食事メニューの改善と、運動を取り入れて生活をします。

 

さて、私が何のためにダイエットを頑張っていたかというと、

今日の夜、気になる人とお酒を飲むからです。

お酒は太ることが証明されたけど、飲みますよ。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村