気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

さよなら、愛するものたち、さよなら、そうではないものたち。

春ですね。桜が満開。今日は春服に衣替えしつつ、古い服を処分。

20代のころよく着ていた服にはお礼を言ってお別れを。

若い頃と体型が違うから、着たくてももう入らないんだよな。

服の枚数を減らして、お気に入りだけでローテションすると毎日気持ちいいよね。 

 ときめき大事よね。

 

本日、結婚相談所サポートセンターに電話をし、退会の件お話ししました。

11月から活動休止して約5ヶ月…休止中の月額は毎月550円。

ただ言えることは「お金がもったいないっ!!」

もうね、結婚はいいかなって。

「結婚しなきゃいけない」という刷り込みを捨てた。

これも一種の断捨離かな。ミニマムに生きて行く。

 

3月はコロナの影響で、友達と遊んだり、飲み会に行ったりできませんでした。

そして家計簿をつけていて気づいた。

今月、いつもより約3万円節約できてる…

今月も会社から外出自粛要請出ているので(でも通勤はする)お弁当生活です。

たまには外食したいけど、グッと我慢。

その代わり、ちょっといいお菓子やお肉やお酒を買って、ストレス溜まりすぎないようにしています。

 

貯めたお金で何か贅沢がしたいな。とりあえず脱毛かな(笑

週末、外出せずに一人で自宅にいることで、

自分の生活を見つめ直すいい機会になりました。

4月も丁寧に楽しく暮らしていくぞ。