気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

サラダスピナーで脱水

手洗いの一番の悩みはやっぱり脱水!

ってことで前回憧れのサラダスピナーを買いました。

kimama84.hatenablog.com

 

大きくて脱水向きなパール金属サラダスピナー

ネットで注文して、待つこと3日…ついに、届きました。

 

でか!!

f:id:kimama84:20180805220025j:plain

ペットボトル(1000ml)と比べてみると、

f:id:kimama84:20180805220133j:plain

お分りいただけるでしょうか。このサイズ感。

サラダ何人前作れるんだろう。もう、サラダではなく洗濯脱水のために作られたサラダスピナーだ。

 

f:id:kimama84:20180805221131j:plain

中身はこんな感じ。シンプルです。

蓋についた穴は、脱水した水を出すところ。いちいち蓋を外さなくても良い!!

 

大きさは合格。問題は脱水力。

タイミングよく(?)姪っ子がおもらしをしたので、

記念すべき第1回目の脱水は、おもらしパンツとフェイスタオル2枚です。

 

まずは洗濯石鹸(固形)で、洗濯物を洗い、よくすすぎます。

汚れが落ちたら手で軽く絞ってサラダスピナーへ。

f:id:kimama84:20180805220803j:plain

まだまだ余裕があります。

 

それでは蓋をセットして、脱水スタート!

興味津々の姪っ子と一緒に、蓋についている持ち手をくるくる。脱水穴に手を入れないように注意して。

幼児の力でも問題なく回せるのが嬉しいですね。疲れない!

 

f:id:kimama84:20180805221053j:plain

軽く回して、これだけの水分が…!

くるくる回すのを3回ほど繰り返し、水が出てこなくなったら脱水完了。

 

さてさて、気になる仕上がりは?

触った感じは普通に洗濯機で脱水した後のような絞り具合!すごい!

洗濯機と違って音がうるさくないから、夜遅くに洗濯したい時もおすすめ。

ちなみに、洗濯・脱水・干すまでに約10分程度。簡単〜!

 

これで夏場の洗濯物や、おしゃれ着洗いが楽になります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村