気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【ゆる婚活】下ネタの対処法

先日友達4人で、合コンに参加してきました。

友達の知り合いがセッテイングしてくれたもので、どんな人が来るのか当日まで不明…

 

友達と待ち合わせしてお店に向かう途中、

「今回は期待しない方がいいよ〜」って言われちゃいました。

 

え〜?!めっちゃ期待してきたんだけど!!

 

お店に5分前に着いたら、すごく混んでいて、席ができるまで外で待つことに。

開始時刻を10分ほど過ぎてからようやく店内へ。この時点で気分はかなり下がり気味。

 

同じように外で待っていた男性が数人いて、案の定今回の合コンメンバーでした。

男性陣はみんなほぼ初対面らしく、年齢は20代後半から30代半ばでした。

4対4だったので、テーブルの関係上2対2で話すスタイルに。

 

無難な話でそれなりに会話が弾んでいたのに、隣のテーブルから大きめな声で下ネタが…

聞いてて、私ドン引き。

男性より、下ネタにガンガン乗ってる女の友達に。

(え?めっちゃ下ネタじゃん!結構えぐいやつじゃん?!)

 

隣の席の会話がすごすぎて、無言になるこちらのテーブル。

「え?隣なんなの?」「たぶん下ネタじゃん?」

「まじか、意味わかんないんだけど、どういう意味?」「いや〜、わかんない」

「…」「…」

 

隣の下ネタのせいで、会話が止まったまま終了時間に…

そのあと終電の時間だったので、解散後、先に帰らせてもらうことに。

っていうか、誰からも連絡先聞かれなかったし(知りたくもないけど)実に微妙。

下ネタ話してもいいんだけど、普通初対面の相手の前で言う?

合コンだから軽く見られてるってこと?

よく、下ネタの話題になった時の対処法で「笑顔で軽く流す」っていうのが正解!っていうけど、全然無理だから!

ドン引きを絵に描いたそのままの顔で「は?どういう意味?」って言っちゃいましたから!!

 

大人な対応ができない。30歳なのに…

 

下ネタを言わない男の人が、どれだけ素敵か。それに気づけたので、良い経験でした。

次回もがんばります。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村