気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

野菜中心生活 10日目

◎朝ごはん

f:id:kimama84:20231126220401j:image

・ご飯

・味噌汁(ビタミン菜、玉ねぎ、にんじん、白菜)

・焼き魚(こまい)

 

 

◎昼ごはん

f:id:kimama84:20231126220559j:image

・茶飯(具なしの味付けご飯)

・ビタミン菜のかき卵汁

・豚肉大根キクラゲのさっぱり煮

・白菜とラディッシュのサラダ

・大学芋

 

野菜は全て自家製。ヘルシー献立。

 

◎夜ごはん(写真なし)

・チキンカツ&千切り白菜

・たこやき

チキンカツは業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」あげるだけだから簡単!キャベツではなく白菜の千切りを添えて食べました。

たこ焼きは、最近ハマってる業務スーパーのやつ。50個入りで598円くらい。安い!ペロリといける。

 

まだ白菜1玉食べ終わらないんだけど!どんだけ〜!

 

白菜ってスーパーで買うと結構高いけど、全然減らないし、調理方法もたくさんあるからおすすめです。