気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

家にあるものでスマホスタンド作り

スマホスタンドって持っていますか?

私は持ってないです。洗濯バサミで挟んだ即席スタンドを使用していました。

しかし、スマホを買い替えらたら自宅の洗濯バサミのサイズが合わなくなり、不便になったので、100円ショップで買おうかと思いました。

でも、100円出すほどのことかな?と思い止まり、家にあるもので代用できないかネット検索。

 

色々見ていたら、牛乳パックで作れるらしい。

無料だし、一度試してみることにしました。

 

①洗って乾かした牛乳パックを開きます。

f:id:kimama84:20240203132746j:image

 

②角の部分を、適当な長方形にカットして、

裏側に折り畳んだ状態で、下の写真のように切ります。

f:id:kimama84:20240203132956j:image

 

③適当な色紙を、のりで貼り付けます(両面)。

今回は家にあったしまむらの紙袋を使いました。

f:id:kimama84:20240203133145j:imagef:id:kimama84:20240203133149j:image

 

④はみ出した部分をカットして完成。

f:id:kimama84:20240203133327j:image

 

予想以上に頑丈です。結構可愛いしまむらの柄。

f:id:kimama84:20240203133420j:image

 

10分位でできました。色紙貼らなかったら1分くらいでできます。

お金も時間もかからないので、オススメです。