気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

ポケットにハート

元々連絡をまめに取るタイプではありません。

だけど、理由を作ってでも連絡を取りたい人がいます。

そうです、イケメンです。

 

親友とも半年近く連絡をとっていない私が、月に2回は連絡をとっています。

イケメンからもどーでもいい内容のLINEが届きます。

どーでもいい内容の話ができるのは親しい証拠ですよね。

 

そんな日々を過ごしていたある日。

イケメンからLINE。
初めてハートが付いていた!

 

内容的にもいい感じ!!

これは、ひょっとしたらひょっとするよね?

嫌いな人にハートは送らないよね?

 

ちょっと待て待て、焦るなよ。

とりあえず調べてみよ。ハートにも色々意味あるしな。

 

送られてきたのは普通の文字変換で出てくる黒いハート❤︎

基本的に絵文字とか使わない人だから、シンプルな黒がいい感じ。

年齢的に、赤やピンクのハートよりもちょうどいいね。

 

って、思いながら、検索しちゃったのよ。

黒いハートの意味。

「あなたのことが嫌いです」

 

え、嘘でしょ。

海外では黒は「嫌い」や「縁切り」の意味らしい。

 

でも、イケメン日本人だしな。

黒いハートの意味なんて知らずに送ってるよね。

むしろどんなハートも「好き」って意味で使っているよね。

きっとそうだ。前後の文章からも私に対して嫌悪感を感じないもの。

考えすぎだよ、色なんて。

 

と、いうことで、初めてイケメンからハートをもらいました。

好きって言ってくれ。冗談でもいいよ。