気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

職場の◯◯おじさん

先月会社の子がひとり産休に入ったんですが、

今月に入ってから職場のおじさんが彼女について色々聞いてくる。

 

「彼女、結婚してたんだね!」

「妊娠何ヶ月なの?」

「旦那さんは誰なの?」

 

うぜ〜〜

産休入る前に知らされてもないし、

気づきもしなかった他人のくせになぜ聞きたがるのか。

理由は知っている。知ったかぶりたいからだ。

彼女が大きなお腹で頑張って仕事していたことに気づきもしなかったくせに、

第3者に彼女の“あることないこと言いたいだけおじさん”なのだ!

 

教えないぞ!お前なんかには!

「彼女、まだ若いのにね〜早いよね〜」ってたけど、

25歳は適齢期ですから。

私が29歳の時、「早く結婚しなきゃね!」って言われたけど、

お前の考える適齢期はいつなんだ。

26、27、28の3年間しかないのか。

この3年間で、「結婚」「出産」をしなきゃ文句言われるのか。

そりゃないよ。あんまりだ。これは何ハラ?

あいつは“適齢期は27歳おじさん”だ!

 

今日も彼女について聞かれたし、もう疲れたよ。

おまけに自分がいかにすごい仕事をしているとか、

昔は良かった、今はダメだ、とか、

は〜めんどくさい。

 

頭のてっぺんから足の先までうざいの塊だな。

言っても治らないから我慢して過ごしてるけど、

とにかく一つだけ直して欲しいこと

 

「加齢臭治せ」

 

 

グッバイ“加齢臭おじさん”〜あなたは生ゴミの香り〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村