気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

やっほい10連休

今までで一番しあわせな連休。はい、GWです。

 

お正月やお盆と違って親戚の集まりがないから、

「早く結婚しろ」って言われないのでありがたい。

純粋に楽しい連休〜

 

10日間もあったら旅行いけるけど、どこに行っても混むよね。

あと、金が持たない。安月給だから。

 

でも、「働き方改革」のおかげで、

残業代が出ることになりました〜!(全額ではないけど)

残業なるべくしないように、早めに帰るように上司に言われました〜!

うれしーい!

早く帰って、自分の好きなことできる時間が取れる

or

働いた分、きちんと給料に反映される〜!

 

 

…普通じゃねぇか!

 

 

ま、少しづつ会社がよくなってるのは良いことです。

10連休中も休日出勤しなくてよさそうだし、ありがたいことです。(普通だけど)

 

せっかくの連休なので、いい加減部屋掃除しますかね。

引っ越して半年経つのに、まだ部屋のダンボールがなくならない(笑