気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【20日間ダイエット】〜2日目〜

【今朝の体重:62.0kg(-0.8kg)/ 目標目安:62.55kg 】

なんと昨日から800gも落ちました!いいスタートです。

 

◯朝ごはん

 なし。9時過ぎに起きて、気づいたら昼前でした。

 

◯昼ごはん(12:00)

f:id:kimama84:20190506234407j:plain

そうめん(オクラ・納豆・キムチ・なめたけ)、ままかり漬、ハトムギ

ヘルシー!

 

ヘルシーすぎて物足りない…そして、録画していた「まんぷく」を見たせいで、

食後にうっかりミニラーメンに手が伸びてしまいました。うまい。

f:id:kimama84:20190506234352j:plain

 

◯夜ごはん(19:00)

f:id:kimama84:20190506234358j:plain


鯖の塩焼き、豆苗とウインナー炒め、ピータン豆腐、ままかり漬、オレンジヨーグルト、ハトムギ

 

魚焼きグリルがないので、ニトリの「魔法のお皿」で焼き魚を作っています。

身がほぐれているのは、つまみ食いじゃなくて電子レンジでちょっと弾けた。

炭水化物をなくして、ボリュームを出してみた。

食後に友達からもらったお土産のクッキー(あっ、炭水化物…!)を1枚食べました。

 

 

【今日の歩数:368歩】

実は今日、朝から強風と雨のため1歩も外に出ていません。

でも、だからって368歩ってことはないと思うの。

今日はスクワット10回×3回と、ふくらはぎのマッサージをしました。

全然運動してないけど、明日の体重はどうかな?

夕食早く済ませたのが、せめてもの救い…。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村