気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【20日間ダイエット】〜1日目〜

ありのままの姿を晒すダイエット初日の結果報告です。

食生活の改善をメインに、簡単な運動を取り入れていきます。

 

【今朝の体重:62.8kg】

これから20日間、1日−250g減を目安にトータル−5kg減量。つまり、最終目標は57.8kgです。

 

◯朝ごはん(9:00)

 麦茶

 

◯昼ごはん(12:00)

 パン(近所のパン屋さんまでお散歩)と麦茶

f:id:kimama84:20190506100455j:plain

ガーリックフランス(上)チーズフォカッチャ(左下)とミルクフランス(右下)

ダイエット初日のメニューとは思えませんね。がっつり炭水化物。

昼間はどれだけ炭水化物食べてもいいって聞いたことあるし…

余ったら、夕ご飯にしようと思っていたけど、美味しくて3つ全部食べた。

早くも誘惑に負けた。

 

◯おやつ(15:00)

 パイとハトムギ

f:id:kimama84:20190506100802j:plain

GWのお土産おやつ。仙台のおやつ。

パイ生地にあんこが入っている和洋パイ。美味しい。

昼にあれだけ食べたのにこれだよ…

 

 

◯夜ごはん(20:00)

f:id:kimama84:20190506101246j:plain

冷やっこ(納豆・キムチ・あげ玉)、ままかり漬、ハトムギ

揚げ物好きなので、あげ玉で入れて揚げ物気分にした。

 

 

 

【今日の歩数:7811歩】

昼間の散歩で程よく汗をかいた。1万歩まで2189足りなかった。

スクワットも10回した。太ももにくる〜

 

 

食事は全然ダイエットらしくないけど、いつもの量よりだいぶ少ないので、徐々に改善していきたいな、と思います。明日の体重が楽しみだ。

 

食べるものも量も大切だけど、一番は食べる時間かな。

仕事で遅くなる日も多いけど、夕食は21時までに終わるように意識しよう。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村