気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【20日間ダイエット】〜7日目〜

今日は一日中、自宅で過ごしました。

色々溜め込んでいた家事やら趣味やらに時間を使えて、充実した1日になりました。

【今朝の体重:61.3kg(-0.3kg)/ 目標目安:61.3kg 】

目安通りの体重減少です。

 

◯朝ごはん(10:00)

コーヒー

 

洗濯してたら、朝ごはん食べるのを忘れていました。

昨日夕食抜きだったので、お腹すくかな〜と思っていたのですが、案外すかないもんですね。まぁ、カロリー消費してないからですが。

 

◯昼ごはん(13:00)

お昼は、料理しているうちに食欲出てきて、結局いっぱい食べちゃった。

 

f:id:kimama84:20190512004442j:plain

ご飯(タッパーのまま。笑)、わかめの味噌汁、厚揚げ、野菜炒め、サイコロステーキ、目玉焼き

食後にコーヒーも飲みました。

 

 

午後も、色々作業して、気づいたら夜…

いつも週末はお酒を飲むので、今日はどうしようかちょっと悩んだ。

ダイエット中だし、今日は運動もしてない。でも…

 

 

◯夜ごはん(18:30)

f:id:kimama84:20190512004833j:plain

オクラ納豆キムチ、ミートソースパスタ、スパイシー揚げ豆、鶏皮ぱりぱり、カマンベールチーズ、オクラの胡麻和え、梅酒ソーダ割(2杯)

 

やっぱり週末はお酒飲まなきゃ。早めに食事終わらせれば良いかなって。

一番好きなのはビールだけど、ビールは太るから、最近お気に入りの「赤梅酒」のソーダ割りにした。

お酒に合うおつまみで夜ご飯。一応ダイエット中なので、お酒は2杯までにして、そのあとはひたすらハトムギ茶を飲みました。

この食事が、明日の体重にどう響くか…

 

【今日の歩数:記録なし

今日は、外出しなかったし、筋トレや他の運動もしませんでした。

明日は外出の予定があるので、今日の分まで歩こうと思います!

   

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村