気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【20日間ダイエット】〜6日目〜

今日は夏かな?ってくらい暑かった。春物コート、もういらないね。

これからどんどん薄着になって、むちむちの身体が人目にさらされちゃう。

痩せねば。

【今朝の体重:61.6kg(-0.3kg)/ 目標目安:61.55kg 】

順調。この調子。誘惑に負けると一気に戻るぞ!

 

 

◯朝ごはん(7:30)

f:id:kimama84:20190511000051j:plain

味噌汁(昨日の残り)、バターライス、ヨーグルト(いちごジャム)、コーヒー

 

昨日ドラマの「深夜食堂」をみたら、無性にバターライスが食べたくなったのよ。

すぐに作れて美味しいって素敵!実は、バターじゃなくてマーガリンです。

 

◯昼ごはん(12:00)

f:id:kimama84:20190511000257j:plain


ご飯、肉野菜炒め(昨日の残り)、ウインナー、オクラの胡麻和え、海藻スープ

 

肉野菜炒め美味しすぎる。オクラ超ねばねばしてる。

ご飯にかけたのは、100円ショップで買った「トムヤムクンふりかけ」美味しい。

 

◯おやつ(15:00)

会社の人がわらび餅をくれたので、麦茶と一緒に食べました。

今日の仕事は精神的に疲れる内容だったので、おやつがあって良かった。

 

 

◯夜ごはん

なし

 

仕事がなかなか終わらなくて、20時30分まで残業。

まっすぐ家に帰っても21時を過ぎちゃうので、夕食を諦めて徒歩で帰宅。

おやつを食べたせいか、不思議と空腹感はない。

でも、明日の朝ご飯はがっつり食べたいな〜。

 

【今日の歩数:13805歩】

最近は、「出勤:地下鉄」「帰宅:徒歩」なんだけど、今日は出勤も徒歩にしてみた。

いっぱい歩いていっぱいカロリーを消費するのだ!

  

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村