気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

野菜中心生活 13日目

◎朝ごはん

f:id:kimama84:20231130233902j:image

・ご飯

・きゅうりの漬物

・味噌汁(昨日のお鍋リメイク)

・ひじきの煮物

 

◎昼ごはん

f:id:kimama84:20231130234136j:image

・ご飯(納豆)

・味噌汁(ネギ、豆腐)

ガリバタ大根(鶏肉、大根、小松菜)

・肉野菜炒め(キャベツ、にんじん、豚肉)

・蒸しカボチャ

・柿

・カフェオレ

 

◎夜ごはん

f:id:kimama84:20231130234409j:image

ガリバタ大根

・蒸しカボチャ

・味噌汁(海苔、麩)

・わかめと大根のサラダ

 

今日の献立の野菜、全て自家製!

 

【11月の食費】

予算:25,000円

実績:20,535円

 

毎日こんな食生活ではなかったけれど、

予定より、5,000円も安くできた‼︎素晴らしい!

やっぱり野菜のおかずは食費が浮くな。

 

炭水化物、お米率高かったのもいい。(いつもはパン派)親戚がお米くれるので、たくさん食べよ。お米はダイエットにもいい。

 

それから、野菜たくさん食べてたら、何もしてないけど今月1kg痩せました。やったー♪

 

年末年始は色々とお金がかかるので、イベント以外は質素な食生活を心がけよう。

何もない日は節約して、イベントはお金を気にせず楽しむ!メリハリ大事!