気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

ペピーノ

地元にUターンして早いもので3年が経ちました。

去年から畑の一角を父にもらいまして、自分の好きな野菜を気ままに育てています。

と言っても、メジャーな野菜のほとんどは父が育てているので、

私が畑に植える作物は「父が絶対に植えないマニアック野菜」をテーマにしています。



先日ホームセンターで、聞いたことがない名前の果物の苗を発見。

f:id:kimama84:20240523170344j:image

高級フルーツ、ペピーノです。
「デパ地下だと700円」ってPOPに書いてあったので、お得感を味わいたくて購入してみました。デパ地下で見たことないけど(笑

 

味の想像がつきませんが、調べてみたところ、「薄ーいメロン味で美味しくない」、「爽やかな瓜」、「ジューシーで美味しい」と賛否両論。追熟が必要みたいなので、「美味しくない」って言ってる人は、追熟不足かな?
甘みが足りなかった時は野菜としてサラダで食べるのがオススメらしい。

うむむ、謎が多い果物だな。早く収穫したいな。
ビタミンCが多いみたいなので収穫できる夏の時期にぴったり。


◎私の畑の野菜たち
・ピーナッツバターかぼちゃ
・白なす
・ディル
・バジル
・赤紫蘇
NEW! ペピーノ

まだスペースがあるので、不思議野菜を発見したら植えてみます。