気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【ゆる婚活】自分と違うタイプの人と交流しよう。

30 過ぎたらどんどん出会いが減っていく。

まぁ、元々そんなに出会いなんてない生活を送っていたけど。

 

先月、飲み会があったんで、友達と行ってきたんですが、

男女合わせて10人くらいって聞いてて、

「おっ、いいい出会いとかあるかな?」って

若干期待してワクワクしながらお店に向かったんですよ。

 

席に着いたら、女子3人に、幹事(知人の男性)と、おじさん(50代半ば)だけだったんですよ。後から追加で来ないんですって。5人なんですって。まじか…

しかも、会費が無駄に高い。いい歳しながらお金を出すのためらっちゃいました。

 

微妙なメンバーでしたが、話の流れで婚活をしているって話題になった時、

おじさんが男の人を紹介してくれました。しかもその場で相手の男性に電話しやがった。突然渡されたケータイ。どうする?

 

「初めまして〜すみませんなんかいきなり〜、今ご自宅でした〜?すみませんお休み中のところ〜、ええ、はい、そうなんですよ〜急に電話かけられちゃって申し訳ないです、ほんとすみません。」

 

何回謝ったか忘れたけど、私が謝るようなことではない。…おじさん!

 

そのあとおじさんを通してLINE交換して、おじさんが「彼、イケメンだから!」っていうから、ちょっと期待したりして。(電話で話した時の声が、割と素敵だった。低すぎず、高すぎず綺麗な声だった。)

 

でもな〜、なんというか、私が今まであったことのないタイプだったのよ。

お酒を飲まずに、趣味がヨガっていう男の人初めて。

その他いろいろ聞いたけど、だいたいアクティブで、健康志向で、向上心があって、絶対休日にパジャマでゴロゴロしながらスマホゲームしない生活送ってる人なの。マックとか食べない人なの。

 

そんなこんなでLINE続けながら1週間。

彼から、「このやり取りを通して、着地点は想定していますか?」ってきた。

…ハァ?

 

はじめに婚活してるって言ってんじゃん。そーいう期待をしてんだよ、こっちは。

とは言えないので、「嫌でなければ一度お会いしてみたいですね」って言っといた。

 

そして、週末に会うことになった。

待ってろイケメン!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村