気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

10万円以下でできる贅沢

ボーナスのない会社に勤めて10年。
今年はボーナス出るってよー!!!!!

金額は1ヶ月分の給料の約半分だけど、とってもありがたい!!

 

多分そのまま生活費に当てると思うのだけど、せっかくなんで夢語り。

10万円以下でできる贅沢で、自分がやりたいと思っていることを考えてみました。

 

①全身医療脱毛に通う

20代の頃にエステ脱毛済みだけど、10年経つのでまた生えてきた。

医療脱毛したいなってずっと思ってる。

金額は昔より大分安くなって、7〜13万くらい。

全身の毛がなくなれば、風呂場の剃刀捨てられる。

 

②ベッドを買い換える

今使っているベッド、10年前に購入したので、寝返りする度にギシギシ音がする。

ベッドフレーム高いし、処分が大変だから、いいマットレスだけ購入して、スノコの上に置こうかと思っている。6〜10万円くらい

 

③ジュエリーを買う

服装がシンプルなので、年齢が上がるにつれ、ちゃんとしたアクセサリーを着けないと、バランスが取れなくなってきている。安い服がより安く見えちゃう。

数千円のチープなアクセサリーばかり持っているので、一生使える好きなジュエリー買おうかなと思ってます。安いアクセサリーは処分しよ。

気になってるのはヒロタカのピアス。10万前後。 

 

 

 

一番可能性が高いのはベッドかな。緊急性も高いので。

まぁ、冬場はエアコンや加湿器などで光熱費が値上がりするので、1〜3月の電気代に消える気がしますが…

夢くらい見てもいいよね。