気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

家計管理ポーチへの憧れ

よく、お給料ルーティーン動画を見るのですが、
みなさんが利用している家計管理ポーチに憧れています。

無印のパスポートケース使ってる人が多いかな。

 

いいよね〜、ポケットに項目分けして現金入れて家計管理。憧れます。

食費○○円、医療費○○円、とか見える化して管理してる感ある。

 

ただ、うちは基本クレジットカードだからなぁ。

現金は極力使わない。

何故なら県外の会社に勤めていて(基本在宅)、

給料の振込先が県外の地方銀行だからなかなかおろせないのです。

あと、ポイントが貯まるからクレジットカードで払っちゃう。

 

よく行くスーパーやドラッグストアは1〜2ヶ月に一度、ポイントカードにチャージしてるし、財布に現金入ってても使わないんだよね。
それでも憧れ、家計管理ポーチ。

 

あれを使っている人は、クレジット支払いはしないのかな?payとか。

私は全ての支払いを1枚のカードにまとめているので、めちゃくちゃポイントがたまります。貯めたポイントで買い物できるの幸せ。

 

すごく憧れているけど、うちの生活には不必要なものって意外と多い。

 

多機能鍋も憧れるけど、手持ちの鍋が処分できないので買う意味がない。
一般家庭ではそれだけあれば、他は処分できるだろうけど、

畑やってると、大鍋で大量に野菜を茹でる機会も多いし、

たくさんの保存食を作るためにいくつもお鍋が必要なのよね。

『多機能』には大量調理はないのさ…

 

は〜、でも、現金は使わないけど、やっぱり多機能ポーチ憧れる〜。

金管理以外で使い道を見つけたら買っちゃうかも。

 

大好きな おづさん監修の多機能ポーチが5月下旬に販売するので

購入しようかとても悩む…

私の生活には不要なんだけど、ただ純粋に「欲しい」という気持ちだけで購入しても良いよね。

ミニマリストには、まだなりきれない私。