気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代独女の気ままな田舎暮らし。節約が好き。

リベンジホームべーカリー

前回作ったパン、焦げ目が全くつかなかったので、リベンジです。

kimama84.hatenablog.com

 

ホームベーカリーに焦げ目ボタン「うすい」「ふつう」「こい」があったので、これで調整したら焦げ色つくかな?と思いましたが、これ、ホームベーカリーで焼きまで仕上げる時の設定だ。(当たり前)

 

ホームベーカリーには生地作りだけお願いしているから、このボタン関係なかった…

 

と、いうことで、オーブンの設定を変えます。

前回はレシピ通りの、180度20分で焼きましたが、

今回は200度に変更して20分焼きました。

するとどうでしょう。

f:id:kimama84:20260612204454j:image

こんがり〜〜!!

丸パン(ごま・レーズン)を焼きました。

やっぱり焦げ目があると見た目の美味しさ5割増し!

f:id:kimama84:20260612204458j:image

ピザパンも作りました。サラミがちょっと焦げ過ぎちゃった気もするけど、めちゃ美味しそうな見た目! 実際うまい!

 

ホームべカリーを導入したことで、時間もかからず、簡単で、楽しく、パン作りのハードルが下がりました。

畑の野菜も、パンにすればレパートリーが増えて飽きずに食べ切れるし、

何にも予定ない日に、家でパンを作るだけで、充実感がすごい。

いいことづくめ。

 

パンの焼ける匂いで、何かしらのリラックス効果も期待できるな。

 

これからもたくさんのオリジナルレシピを増やしていくぞ〜!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村