気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

一人暮らしのお弁当

先日、モラタメから「もらえる商品」

エスビー食品マジックソルト オリジナル」「マジックソルト ガーリック」

が届きました!

f:id:kimama84:20190120214842j:plain

モラタメよりエスビー食品マジックソルト

簡単レシピもついてる〜ありがたい!

マジックソルト、これ1本で本格的な味付けになるから大好きなんだよね❤️

 

早速このマジックソルトを使って、明日のために「節約お弁当」作りたいと思います。

まずはマジックソルト オリジナル」を使って1品。

f:id:kimama84:20190120215201j:plain

材料は

・ジャガイモ1個(実家から)

・卵1個(6個入り148円。1個約25円)

・ツナ缶半分くらい(4缶で 280円くらい。1缶約70円なので、半分で約35円)

 

①ジャガイモをレンジで蒸して、軽くサラダ油を引いたフライパンで炒める。

②卵とツナを混ぜ合わせ、フライパンへ。

③「マジックソルト オリジナル」をフリフリ。

④ふたをして4分ほど蒸し焼き。ひっくり返して裏面も1分くらい焼く。

f:id:kimama84:20190120215933j:plain

スパニッシュオムレツの完成〜!!(ちょっと破けちゃった…)

調味料はマジックソルトだけ。ツナ缶の旨味が出るのでとても美味しいよ!

約60円でできました。

 

続きましてマジックソルト ガーリック」で1品。

f:id:kimama84:20190120220158j:plain

材料は

・パスタ(1袋61円を一つかみ。約10円くらい?)

・冷凍ブロッコリー(1袋150円くらい?ブロッコリー2個を使います。約30円)

・豚肉細切れ(約300円で購入を6当分して冷凍。約50円)

 

①解凍したブロッコリーと豚肉を食べやすくカット。

②パスタをレンジ用タッパーに入れて4分チン。早茹でタイプは電気代の節約になるよ。

③パスタを茹でている間に、①に鷹の爪、酒を加えてフライパンで炒める。

④全体に火が通ったら、パスタを加えて「マジックソルト ガーリック」をフリフリ。

f:id:kimama84:20190120221121j:plain

ブロッコリーと豚肉のペペロンチーノの完成〜!!

調味料はマジックソルトと鷹の爪だけ。ピリッと辛くて安定の美味しさ〜お酒飲みたくなっちゃう!(ちょっと、パスタ茹で過ぎちゃった…笑)

約90円でできました。

 

これを詰めて、節約弁当の完成です!

f:id:kimama84:20190120221421j:plain

右のは、塩もみした白菜(実家から)を、中華だし、酢、ごま油で和えただけの簡単ナムル。簡単で超旨い。


約150円のお弁当でした〜。明日のお昼ご飯が楽しみだ!
 

 

 色んな商品がもらえたり、安く試せる「モラタメ」

 

こちらも参加しています。 

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村