気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

衣替え。

一気に気温が下がってきましたね。

後回しにしていましたが、ついにやりました。衣替え。

 

ゆるミニマリストなので、そんなに衣服はありませんが、多くのミニマリストの方が言うように、年間数十着は到底難しく…

f:id:kimama84:20231010144238j:image

小さな衣装ケースに入る分だけ、季節ものを保管しています。

 

【春・夏服 しまったもの】

Tシャツ…6着

オシャレ着…4着

ボトム…3着

ワンピース…3着

部屋着(上)…7着

部屋着(下)…2着

肌着…4着

くつ下…1足

 

以上30点でした。

 

この他にクローゼットに入れっぱなしのオールシーズン着れる衣服もありますが、なかなかいい感じの量ですね。部屋着をもう少し減らしたいところですが、農作業で着るボロはいくつか取っておきたいので、致し方なし。

 

夏物は理想的な量でしたが、実は冬服が結構多いです。あまり着ないセーターがたくさんあるので、今年着潰して捨てようと思います。