気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

猛暑日クッキング

暑い日が続いていますね。

この時期は、キッチンにいるだけで汗が止まらないです。

ランチに素麺の日が増えます。

 

電気代を少しでも節約したいので、

この夏の暑さを利用してお湯を沸かしています。

 

①鍋に水を入れる。

②蓋をして屋外に出す。

③1時間程度でお湯になる。

 

うちは玄関タイルが太陽を浴びて激熱になるので、玄関前にお鍋を置いています。

ベランダとか、直射日光が当たるところならどこでもいいですね。

 

温まったお湯をコンロで沸騰させたら、電気代(ガス代)の節約になるし、

憎い暑さも、節約友達のように感じます。

 

まだまだ暑い日が続くので、素麺食べて乗り切るぞ〜!