気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【株主優待報告】ウェルネオシュガー(2117)

ウェルネオシュガーから株主優待が届きました。
1,000円分の自社製品です。

・きび砂糖 750g
・きびオリゴ 350g
・白砂糖 400g

f:id:kimama84:20240630071112j:image

私は1年目なので1,000円分ですが、3年以上保有すると2,000円にアップします。長期保有予定。

f:id:kimama84:20240630071122j:image

f:id:kimama84:20240630071125j:image

せっかくなので、ジャムでも作ろうかな。夏なので、紫蘇ジュースもいいな。

体質改善で糖質制限をしていますが、無性に甘いものを欲する時があります。
イライラしたり疲れた時は、やっぱり糖分。

病院の先生が「糖」の影響は少ないから、食べても大丈夫。って言ってたので、食べたい時は無理せず摂取してます。我慢しすぎて爆発するのが一番よくない。

今、小麦・糖・乳・カフェイン・アルコールを制限されていますが、小麦と乳製品が体調不良の原因である可能性が高いそうです。今後検証予定です。小麦制限が一番辛いのよ…

きび砂糖は高いから優待でもらえて嬉しい!
茶色いオリゴ糖は初めてなので楽しみです。