気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

下着の捨て時。

今日、初めて近所の病院に行ってきました。

今まで通っていた病院が遠いので、近くの病院に変えたのです。

家から近いし、先生も良くしてくれるしとても良かったです。

 

ただ、まさか、あんなことになるとは…。

 

以前の病院ではそんなことなかったからさ、完全に油断したよね。

仕事抜けてきてるから、部屋着みたいな服装にアウター羽織って行ったわけ。(在宅ワークです)

病院だし、オシャレ必要ないじゃん?

 

でも、診察室に入ったら先生が言うわけ。

「念の為心音聞いておこうか?」

 

背後に回る看護師、めくれる上着、丸見えのナイトブラ。

 

あっ、やっべ、ナイトブラのまま来ちゃったよ。

 

って、心の中では思ったんだけど、そんなことよりお腹を凹ませるのに必死だったから忘れてた。このナイトブラが3年ものだと言うことを。

 

くるりと椅子を回転されて、

「背中も聞かせてね〜」って、先生が言うの。

 

再びめくれ上がる上着、丸見えのナイトブラ、はみ出た肉、生地から透ける素肌。

 

そう、

ナイトブラの生地がさ、傷んでさ、薄くなっててさ、背中部分が丸くぽっかりと、メッシュなの。メッシュなのよ。すけすけ素肌。

 

自分で着る時さ、見ないじゃん、背中。

もちろん着用時には気づいてたよ。透けてんな〜って。気づいてたけど、ナイトブラってそもそも人に見せるものじゃないからさ、多少生地が傷んでても、性能に問題なけりゃ着用するじゃん。

前部分のホールド力は問題なかったからさ。

それが、まずかった。

 

よく、人に見られて困る下着は替え時って言うけどさ、

人に見せる場面ではちゃんとした下着つけるよ(笑

 

って、呑気に笑っていたあの日の私をぶん殴ってナイトブラ外して下着をゴミ箱にポイしたいです。

 

ちなみに現物↓

(綺麗なお花でワンクッション)


お目汚し失礼しました。

捨てました。