気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【ゆる婚活】5分前行動の大切さ。

お友達に誘われて、飲み会に参加してきました。

男女10人くらいで、ほぼ初対面の人ばかり。

ちょっとドキドキしながら新しい出会いに期待して…

…期待していたよ…はじまるまではな!

胸のときめきは感じられず、幹事の段取りの悪さにイラッとしたお話。

 

開始時間になっても幹事が来ないので、先に来た私と友達がお店の人からコース内容の説明を受けました。

5分ほど遅れて幹事が登場し、飲み会スタート。

 

みんな同年代ってこともあって、それなりにまったりしながら飲んでたら、

幹事が、変な相づちしたりして会話を止めてくる。

大人でしょ?社会人でしょ?

私の方が年上だしさ、初対面だしさ、馴れ馴れしいっていうか。なんというか…

 

女の友達と話してたら途中で割り込んできて、私たちの会話の内容について否定されたんですよね。軽く説教チックに。

 

「ちょっとすみません、会話が聞こえてしまってね!〜〜だと、俺は思うんだよね!」

「はぁ…。(聞いてねぇし)」

 

友達と顔見合わせてキョトンですよ。なんだこいつ?

飲み会の席で、女性同士で会話しちゃダメなの?別に今日のは合コンでもないし。

 

こっちが気を使って話を振っても、

「いや、俺はいいです」

って…お前!何様だ!!

 

そして最後にお会計。

「女性は2,500円、男性は4,000円でお願いします!」

ありがたいよね、こういうの。

別に割り勘でもいいんだけどさ、女の子扱いされてるっていう気持ちが嬉しいよね。

 

でも、私は知っているぞ。

このコースの値段が2,980円なことを!!

そして、この人数だと、男性の余分な支払いで

お前の分の支払いがゼロ円だということも!!!!

 

幹事をするなら5分前に来て、コース内容の説明は自分で聞きましょう。

 

そして2次会へ…(行くんかい)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村