気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【ゆる婚活】私の好きなタイプ

薄っすい加瀬亮(以下、薄加瀬)と合流し、まずはランチの和食のお店に向かう。

 

薄加瀬のオススメの和食屋さんだ。

目的のお店に向かう途中でまさかの迷子。

何度も来ているのに道を覚えてないのかよ…。早めに来てるんだしお店の場所確認しておいてくれよって思った。

 

なんとか目的地に到着。

私がスニーカーだったから良かったものの、ヒール履いていたらこの時点でマイナス評価です。

 

お店に入り、お座敷へ。大人な空間で、なかなかいい感じ。

オススメの定食を注文し、しばし談笑。

話せば話すほど、自分とは違うなぁ〜と実感。

悪い意味ではなく、趣味も、性格も、考え方も、好みも全く合いませんでした。

そしてついに年齢を聞いてみた!

だって、私、結婚したいし、子供も欲しいし、理想は±5歳。年上が好きなので、ハードルを下げても30後半までです。

40代だと、一気に子作り・子育てが難しくなる…私も若くないしね。

 

薄加瀬「…41歳ですよ?」

 

ですよね〜!やっぱりですよね〜!!

年相応っていうか…実年齢より上に見えてしまった…。

 

あと、LINEで「人のいいところを見つけるのが上手」って言ってたくせに、

「こういう人が苦手」「こういう趣味の人はちょっと…」って言われて、

あれ?LINEの時と印象違うな…って思った。

私はダラダラする時間が好きだし、メイクを落とさずソファーでつい寝ちゃって朝になったり、まぁぐうたらな人間なので、一緒にいたらお互いストレス溜まりそうだなって思った。

 

薄加瀬は向上心が高く、規則正しい生活をしていて、健康的で真面目な人でした。

自分にも、他人にも厳しい人でした。

意識高い系ってやつですね。

 

ランチを終えて、そのまま解散。お茶をするわけでも、映画を見るわけでも、ショッピングをするわけでもなく、本当にそのまま店の前で別れました。

次の日軽くLINEでメッセージを送り合い、その次の日から薄加瀬から連絡がこなくなりました。

私の意識の低さがばれたようです(笑)

 

今まで自分のタイプってよくわからなかったけど、薄加瀬との出逢いではっきりわかったこと。

好きなタイプは「適度にだらしない人」です。

休みの日にテレビ見ながらダラダラしたり、

洗濯物や洗い物を溜め込んでも文句言わない人で、

外食でジャンクフードや揚げ物やケーキを一緒に美味しいって食べてくれる人がいいです。あとは、やっぱりお酒が飲める人がいいかな。

 

次はそんな人と出逢いたい…たぶんどこかにいる…よね?

 

f:id:kimama84:20180422175141j:plain

今となっては、もう顔が思い出せません。

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村